インプラント

インプラント治療とは、歯を失った部位の骨に人工の歯根(インプラント)を埋入し、歯を補う治療法です。従来のブリッジや入れ歯に比べ周囲の歯への侵襲が無く、噛む力を骨で負担するので本来の歯と同様に強く噛める特徴があります。当院では、インプラント治療を行う前に歯科用CTを撮影し3次元的に診断、プランニングして行っていきます。
インプラント

当院のインプラント治療

コンピューターガイドシステムを導入
患者様のCTおよび口腔内スキャナーの画像データをもとに、シュミレーションを行い正確なガイドを作成します。こちらのシステムにより侵襲の極力少ない安全性を高めた手術が可能となりました。
インプラントの手術を簡単かつ安全に!
患者様に合ったサージカルガイドを装着しズレなく計画された位置に、正確かつ安全に手術が可能です。

痛みを減らし回復は早く
歯肉を切開せず、インプラントが入る程度の小さなホールを開ける方法ですので、最小限の痛みと早い回復が可能です。

インプラント手術は1日のみ。
インプラント手術の当日に天然歯と同様の仮歯を入れることもできます。

コンピューターガイドシステムのステップ

① 3Dによる画像診断
CTにて撮影した3Dデータをもとに、歯肉、骨、神経を総合的に校了した診断が可能なシステムです。
インプラント インプラント インプラント

② PCシュミレーション
PCによる「シュミレーション手術」を元に、インプラントの最適な手術位置を設定し、実際の手術が行うことが可能です。また、それぞれの患者様に最適なサージカルプレートを製作致します。
インプラント インプラント

③ 装着
完成したサージカルプレートをインプラント手術前に口腔内に装着した状態でインプラント手術を開始します。
このことにより、計画した通りの位置で施術が可能となります。
一般歯科 小児歯科 歯周病治療 口腔外科 インプラント セレック ホワイトニング 予防歯科