虫歯治療

虫歯とは、虫歯菌の排出する酸によって歯質が溶かされた状態のことを言います。
虫歯治療では、虫歯菌に感染した歯質を取り除き、開いた穴を歯科材料で埋めて補います。 虫歯の治療は虫歯の進行度合いによって異なってきます。当院では各種保険診療から、セラミックなどの自費診療もお選び頂けます。
虫歯治療

根管治療

虫歯が進行し歯の内部の神経まで感染が及んだ際や神経が死んでしまった際に、歯の神経を取り除き、根管(歯の神経の通り道)を洗浄、拡大して中を無菌化していく治療です。 根管治療後は、根管内を薬剤で緊密に充填し、土台を立てて被せ物を作製していきます。
根管治療

歯周病治療

歯周病とは、細菌の出す毒素によって歯を支える骨が溶けてしまう病気です。歯周病では歯茎からの出血や口臭、果ては歯がぐらつき失う原因となります。また近年では歯周病と全身の病気との関連性も分かってきています。
歯周病の治療は、歯周病が軽度の場合は歯石除去と定期的なクリーニングで改善が見られますが、重度の歯周病になると手術が必要になったり、完全に回復せず進行を少しでも食い止めるという治療になってしまいます。
そのため歯周病においては早期に発見し歯周病の進行を食い止める事がとても重要です。当院では歯周病は「治療」よりも「予防」する事を重視し、皆様に定期的な検診を受診される事を進めております。

歯周病治療

入れ歯(義歯)

入れ歯は歯を失った部位に装着し、補うための物です。入れ歯は単にものを食べるためだけの道具ではなく、お口の見た目や話しづらさを改善し、口元を意識せず自信を持って食事や会話を楽しむためにも大切なものです。
金属のバネが目立ち気になる方は、バネが目立ちにくく審美的な入れ歯もございますのでご相談下さい。

インプラント

インプラント治療とは、歯を失った部位の骨に人工の歯根(インプラント)を埋入し、歯を補う治療法です。従来のブリッジや入れ歯に比べ周囲の歯への侵襲が無く、噛む力を骨で負担するので本来の歯と同様に強く噛める特徴があります。当院では、インプラント治療を行う前に歯科用CTを撮影し3次元的に診断、プランニングして行っていきます。
インプラント

訪問治療

当院では、ご自身で通院する事が困難な場合に医師が訪問して治療を行なっております。通院出来ずお困りの方はお気軽にご相談下さい。